ブログ
blogまつエクはいつから始まった?まつエク発祥と歴史について
2022.06.20
女性の目元を華やかにしてくれるまつエクはいつから始まったのかご存知でしょうか?
まつエクの歴史は今から30年程前の美容大国韓国から始まっています。
当時はまだ着けまつ毛が主流でしたが、着けまつ毛で使用していた人工まつ毛をリサイクルしたのが始まりです。
「まつ毛をもっと長くしたい!」と言う想いは万国共通なのですね。
日本は1947年にかつては芸者さんが自分の髪の毛を切ってつけまつ毛として使用していたのを商品化したそうです。
2000年頃に日本に上陸しましたが、その頃は6~8本の束上の人工まつ毛を2~3本の地毛のまつ毛に装着していたので、まつ毛への負担が激しくまつ毛が抜けやすくなったり、アンバランスな感じになったりしていました。
その後2003年頃には接着剤も改良を重ねられて、現在主流となっている毛が細いタイプの人工まつ毛が登場して1本のまつ毛に対して、1本のまつエクを装着するようになり、まつ毛への負担も軽減されてナチュラルな仕上がりになり、更に人気を集めます。
また、アイラッシュも長さ・カール具合・太さ・カラーを好みで選ぶことができるようになり、自分の好みに合わせて組合せられるようになり、また違った楽しみ方ができるようになりました。
まつエクのことなら、浦安駅から一駅の行徳駅目の前のアクセス抜群のAliciaへお越しください!
お問合せはこちらまでどうぞ https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000412578